素敵男子ろぐ☆

素敵男子を目指す35歳のブログです!

出会いと別れと

4月、、、新しい出会いのシーズン。

 

いろんな人との出会いがあり、

別れがあった。

 

出会って、別れて、出会って、別れて

 

人生はそんなことの繰り返しなのかもしれない。

 

それが人でなくとも。

 

新しい物であったり、考え方であったり、環境であったり、、、

 

今宵のQさんはひと味違う…( ̄▽ ̄)

 

 

ことはなく、いつも通りのQさんです!

 

こんばんは!ヽ(*^ω^*)ノ

 

4月ももう終わりですね!!

皆さんはどんな出会いがありましたか?

 

僕にはFCAと言う、社会人サークルとの出会いがありました!

社会人サークルって、普通、飲み会したりとか、フットサルしたりとか、テニスしたりとか、、、

でもそれって結局何やかんや理由つけて飲みたいだけでしょ??みたいなイメージがあって、

あんまり社会人サークルと言う響きに対してあまり良いイメージを持っていなかったのも事実です。

 

でもFCAは違った!

コドモのように毎日を楽しむオトナたちへ

 

と言うコンセプトを元に、

 

夢とは何か

 

という問いを真正面から投げかけてくる。

 

真剣に夢を持って生きる。

それを参加するみんなが持つきっかけとして開催しているLOVE&PEACE💚

 

次の開催はいつだろう?

また友達誘って行ってこよヽ(*^ω^*)ノ

 

 

本気のイベント

最近、音楽の趣向がガラッと変わって、

洋楽とかヒップホップとか、テンション高めなやつをやたらヘビロテするようになりました( ̄▽ ̄)

ぷちょへんざ!

 

こんにちは!今日も元気なQさんてす!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 ってな訳で、興奮冷めやらぬ様子で、誰も聞いていないのに、前回同様LOVE&PEACEの感想を書いていきたいと思います!!

 

LOVE&PEACEのココがスゴイ!

その1.飲み放題。

まずコレでしょー!!

お酒好きでイベントとあればとりあえずずっと飲んでる派のQさん的に、飲み放題はめっちゃ有難し。リーズナブル!*(^o^)/*

 

LOVE&PEACEのココがスゴイ!

その2.ゲストがスゴイ。

このイベントを主催してる社会人サークル、

東京ガールズコレクションの姉妹イベントをやった事があるとか。

そんな主催が今回のイベントでゲストとして呼んだのが、晋平太って言うヒップホップ界じゃ、かなり有名なMC!

プロのライブはマジで凄かった、、、(*´Д`*)

 

LOVE&PEACEのココがスゴイ!

その3.健全。

健全って言われてもピンとこないかもですが、

とにかくイベントの全てが健全。

場所自体がラブホ街のど真ん中にあるので、

どーしてもそんな印象を持ってしまうのですが、チャラチャラした人もいないし、禁煙だし、そもそもナンパしてあれやこれやしそうな時間じゃないしで、本当に健全。

 

でもまぁ、やっぱりアレですね。

その場にいる誰もが、

コドモのように本気で楽しんでいるのがとても印象的でした✨

 

そら興奮するわ〜

初!体験

朝と夜の気温差が激し過ぎて、体調を崩しがちな今日この頃、、、

 

お昼はあたたかいからと言って薄着で出たら帰りに痛い目をみますね!!

 

こんばんは!Qさんですヽ(*^ω^*)ノ

 

先日、すごい体験をして来ました!

それは、、、

 

クラブイベントです!

 

その名もLOVE&PEACEヽ(*^ω^*)ノ

 

クラブって言ったら、あのガンガン音がうるさくて、ドリンクが高くて、タバコの匂いが臭くて、男がひたすらナンパしててって、言うあのイメージをしてしまうので、僕はあまり好きでは無いのですが、、、

それがちょっと違くて、社会人サークルが主催しているイベントなんですって。

そして全くイメージとは正反対。

禁煙、ナンパなし、しかも飲み放題😍

 

ていうか、社会人サークルがクラブとか貸し切れるんだ、、、( ゚д゚)

 

え、だって社会人サークルってあれでしょ?

みんなで集まって会費徴収して、飲み会したりフットサルしたりとか、あれでしょ??

 

しかも、イベントにはスペシャルゲストも呼んでて、テレビとかにも出たことのある有名な人らしい!!

 

僕はよく知らなかったけど*(^o^)/*

 

よくよく聞いてみると、ちゃんとしたプロダクションと組んだイベントらしく、

だからそんな有名なゲストも呼べるそうです。

 

社会人サークルを正直侮っていたぜ、、、

お金のかけどころ

こんにちは!Qさんは元気です!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

仕事でちょっと落ち込んでも、朝の女子力アップメルマガで元気になりますね!!

 

女子力も気分もアップするメルマガって、、、

マジ最高やん( ̄▽ ̄)

メルマガの最後にある、「今日も〜な1日に」

 

そんな素敵女子の会 会長こと、

中嶋佳子さんの本日とテーマは、「自分磨き☆」

 

そうそう、最近ちょっとHiphopをお勉強中なのですが、こういう場合って、

中嶋佳子さん a.k.a 素敵女子の会会長

っていうのかな( ̄▽ ̄)

 

もしくは、

素敵女子の会をレペゼンしてる中嶋佳子さん??

 

 詳しい方教えて下さい!!

 

・・・

 

めっちゃ話逸れた( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、

 

自分磨きってちょっとお高い感じがすると言うか、

 

なんかこう、芸能人とかモデルがやってそうなちょっと庶民には程遠いイメージがありますが、

 

「お金のかけどころを考えて、適切なところにお金をかけよう。」

 

と言うことなのかなと思いました!!

 

節約、節約って何でもかんでも節約する時代だけど、自分を磨いたり、保ったりするところまで節約して貧しい自分でいたら、結局後になってお金がかかるよ。みたいな感じなのかな?

 

たしかに、かけるべきところにかけないで、

飲み会とか二次会とか、三次会とか、キャバクラとか、

お金のかけどころを間違ってる人は会社内にウヨウヨいるよね、、、

「1日に5万使った!」とか自慢してくるし、、、

 

僕もお金のかけどころをちゃんと考えようかな( ̄▽ ̄)

エスパー?

 僕の仕事はシステムエンジニア(以下、SE)なんですが、

SEってめっちゃ忙しいイメージ持たれてるんですよね。

 

たしかにめっちゃ忙しい事もあるんですが、そんなに常に忙しい訳じゃないです。

 

むしろイメージ通りの忙しい時期にそんな「SEって忙しいんですよねー?」って聞かれるような場に行く余裕はないと思います。

 

 

こんにちは!Qさんです!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

今日の素敵女子の会 会長中嶋佳子さんの女子力アップメルマガの内容が、

「ストレスのない人間関係の秘訣」みたいなことが書かれていて、

おぉ!なるほど!!って思いました。

 

本当についつい思っちゃうんですよね。

「わたしはこんなに残業してるのに、、、

わたしだけこんなに働いているのに、、、」

 

本当についつい思っちゃいますね。

 

最近入ってきた方が全然全く仕事に身が入ってなくて、結果もめちゃくちゃで、

もうホントに一言言ってやりたい!!

 

って、思ってたんですが、本日のメルマガの中嶋佳子さんのお話で、

 

見返りを求めない

 

と、、、。

 

残業したいからやってる!!

 

会社に貢献したいからやってる!!!

 

周りなんて気にしないで、

自分がやりたいからやる!

やらない時はやらない!!

 

たしかに、そう考えたほうが仕事もものすごくやりやすくなりそうだし、

はかどりそうだな~と思いましたヽ(*^ω^*)ノ

  

 

中嶋佳子さんはエスパーなのかと思った朝でした・・・。

 

メルマガ

こんにちは!Qさんですヽ(*^ω^*)ノ

 

一気に暑さを感じるような季節になってきましたね!*\(^o^)/*

 

スーツが汗ばんでそろそろクールビズにならないかなと思っている今日この頃です。ヽ(´ー`)

 

素敵男子的にワキ汗とか気になりますし、、、( ̄▽ ̄;)

 

素敵男子的にワイシャツの黄ばみとか気になりますし、、、( ̄▽ ̄;)

 

素敵男子的に体臭とか気になりますし、、、( ̄▽ ̄;)

 

いやいやいやいや、、、

 

それが全然大丈夫なんです!!

 

女子力アップの最強アイテムを手に入れたのです!

あ、女子力じゃないですね。

僕の場合は男子力ですね。

 

前回書いたCOLを主催している社会人サークルFCAの、素敵女子の会の会長である中嶋佳子さんが配信されている、女子力アップメルマガ!!!!

 

これが凄い、、、

 もうね。道を歩く人々全員に見せて回りたいぐらい目からウロコの内容ばっか。

 

会社内でバンバンキーボード叩き壊しているシステムエンジニアの同僚に

 

「おい、ちょっとこれ読んで落ち着けよ。」

 

って諭してやりたい内容ばっか。

 

 

女子力っていうより、もはや人間力

 

 

もうワキ汗も黄ばみも体臭も気になりません!!( ☆Д☆) カッ!!

 

(メルマガはワキ汗や黄ばみや体臭の消し方が書いてある訳ではございません)

一歩を踏み出すとき。

こんにちは。Qさんです。

 

FCA主催のCOLへ行ってきました。

 

FCAとは、Fortune Creation Academy (資産創りの学校?)で、

その入り口となる、CROSSROAD OF LIFE(人生の交差点)

 

COLは、FCAの代表である中嶋さんという方のワークショップ。

この中嶋さんがすごい人。

20代のころ、連帯保証人?から色々差し押さえられて、めっちゃ貧乏したらしい。

めっちゃ貧乏しても、それでも諦めずにまた0からスタートして、今の資産を築き上げてきた。という経歴をもってて、純粋に「すげー!」って言える方。

 

その方のお話の中で特に印象に残ったのが、

今自分はどこにいて、どこに向かおうとしているの?的なワークがあって、

普通に生きててそんなことまったく考えた事なくて、

でも、実際に考えてみると、

 

毎日ただただ仕事に追われて、

夜は会社の人と飲み会であーだこーだ愚痴言い合って、

職場に女性社員が増えたら男共で勝手に盛り上がって、

(SEだから女性が少ないんです)

 

今の職場との関係がいつ終わるのか、

明日突如終わるのかもしれないし、

あと10年続くのかもしれない。

 

漠然と何も考えずに自分の人生を創っていたことがこのCOLに出て、

 

自分の人生がどれだけ周りに振り回されていたのかが

見えてしまった。

 

このまま私は、誰の人生を生きるのだろう?

 

誰の都合で生きていくのだろう?

 

たった一度の人生、自分の好きなように描きたい。

 

やべ、今日の文章はちゃめちゃだ。