素敵男子ろぐ☆

素敵男子を目指す35歳のブログです!

一歩を踏み出すとき。

こんにちは。Qさんです。

 

FCA主催のCOLへ行ってきました。

 

FCAとは、Fortune Creation Academy (資産創りの学校?)で、

その入り口となる、CROSSROAD OF LIFE(人生の交差点)

 

COLは、FCAの代表である中嶋さんという方のワークショップ。

この中嶋さんがすごい人。

20代のころ、連帯保証人?から色々差し押さえられて、めっちゃ貧乏したらしい。

めっちゃ貧乏しても、それでも諦めずにまた0からスタートして、今の資産を築き上げてきた。という経歴をもってて、純粋に「すげー!」って言える方。

 

その方のお話の中で特に印象に残ったのが、

今自分はどこにいて、どこに向かおうとしているの?的なワークがあって、

普通に生きててそんなことまったく考えた事なくて、

でも、実際に考えてみると、

 

毎日ただただ仕事に追われて、

夜は会社の人と飲み会であーだこーだ愚痴言い合って、

職場に女性社員が増えたら男共で勝手に盛り上がって、

(SEだから女性が少ないんです)

 

今の職場との関係がいつ終わるのか、

明日突如終わるのかもしれないし、

あと10年続くのかもしれない。

 

漠然と何も考えずに自分の人生を創っていたことがこのCOLに出て、

 

自分の人生がどれだけ周りに振り回されていたのかが

見えてしまった。

 

このまま私は、誰の人生を生きるのだろう?

 

誰の都合で生きていくのだろう?

 

たった一度の人生、自分の好きなように描きたい。

 

やべ、今日の文章はちゃめちゃだ。