読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵男子ろぐ☆

素敵男子を目指す35歳のブログです!

エスパー?

 僕の仕事はシステムエンジニア(以下、SE)なんですが、

SEってめっちゃ忙しいイメージ持たれてるんですよね。

 

たしかにめっちゃ忙しい事もあるんですが、そんなに常に忙しい訳じゃないです。

 

むしろイメージ通りの忙しい時期にそんな「SEって忙しいんですよねー?」って聞かれるような場に行く余裕はないと思います。

 

 

こんにちは!Qさんです!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

今日の素敵女子の会 会長中嶋佳子さんの女子力アップメルマガの内容が、

「ストレスのない人間関係の秘訣」みたいなことが書かれていて、

おぉ!なるほど!!って思いました。

 

本当についつい思っちゃうんですよね。

「わたしはこんなに残業してるのに、、、

わたしだけこんなに働いているのに、、、」

 

本当についつい思っちゃいますね。

 

最近入ってきた方が全然全く仕事に身が入ってなくて、結果もめちゃくちゃで、

もうホントに一言言ってやりたい!!

 

って、思ってたんですが、本日のメルマガの中嶋佳子さんのお話で、

 

見返りを求めない

 

と、、、。

 

残業したいからやってる!!

 

会社に貢献したいからやってる!!!

 

周りなんて気にしないで、

自分がやりたいからやる!

やらない時はやらない!!

 

たしかに、そう考えたほうが仕事もものすごくやりやすくなりそうだし、

はかどりそうだな~と思いましたヽ(*^ω^*)ノ

  

 

中嶋佳子さんはエスパーなのかと思った朝でした・・・。